パブリック親父

好きな小説を言葉数少なめに語ってます(笑)

臭いの野郎は突然やってきた!!!

口臭はある程度年を取るまでは気にしなくて良いと思っていました。

しかし先日友人と映画を見ていると、隣から少し気になる臭いがしたのです。初めは気のせいかと思っていたのですが、原因はどう考えても友人の口臭でした。友人にミント系の飴を勧めるも、「要らない」と言われてしまい、映画中ずっと友人の口臭が気になって内容に集中出来ませんでした。

その友人もまだ二十代なので、自分の口臭には気を付けていないのでしょう。
そのことがあってから、自分の口臭にも気をつかい始めました。歯磨きセットを毎日持ち歩き、ミントタブレットも頻繁に口にするようになりました。
口臭は人の印象に直結するものです。どんなに性格が良い人でも、口臭がきついとそれだけでイメージが下がってしまうからです。

最近では口臭ケアのためのグッズも増えてきていますし、自分にあったものを見つけるのも難しくありません。しっかり口臭ケアをすることで、周りの人に不快な思いをさせないようにするのは、必要なエチケットだと感じます。